ガジェット

【Galaxy】フォルダブル最薄モデル、韓国サムスンからGalaxy Z Fold6 SE(Special Edition)が独占販売

参考記事:【Galaxy Z Flip6】折りたたみスマホの評価は?実際に使ってみたレビュー紹介

韓国サムスン公式サイトから2024年10月25日に「Galaxy fold 6」の限定モデルとして、「Galaxy Z Fold Special Edition(SE)」が発売されました。

GalaxyZfold6se1

オリジナル版から更に薄くなったデザインと強化されたカメラ機能が注目を集め、販売開始からわずか10分で完売したことが話題になりました。

さらなる軽量化が実現

この特別モデル「Galaxy Z fold6SE」は、これまでの折りたたみスマホの中で最も薄く(4.9mm)、軽量化も実現。
(参考:Pixel 9 Pro Foldが5厚さ.1mm)

カメラ島の゙形状が変化

GalaxyZfold6se2

デザインの変更はほぼありませんが、カメラ島がやや長方形に近くなっています。

基本スペックはS24Ultraと同等性能

GalaxyZfold6se3

画面サイズはメインディスプレイが8インチ、カバーディスプレイが6.5インチと従来モデルよりも広くなり、開いた際にはタブレットに近い使用感になるのが特徴です 

カメラには、200MPの高解像度センサーが搭載されており、Galaxy S24 Ultraに匹敵する高画質の写真撮影が可能です。

他の市場での発売は未定

そんなGalaxy Z fold6SE、残念ながらSペンは非対応ということでフォルダブルスマホの長所を崩してしまった結果とはなりますが、韓国では社会現象クラスの評判を見せています。

日本国内でも発売が開始すれば絶大な人気になることは間違いありませんが、他の市場での発売については未定です​​​​​​。